サークルK・サンクス限定 1:100 Scale ニッサン・フェアレディZ ミニカーコレクション

2007年1月22日キャンペーン開始/サークルK・サンクスで販売されている缶コーヒーに付属/無くなり次第終了/全10車種・28種+シークレット1種
※( )内のカラー名は、あくまでも個人の主観的なもので、メーカー指定のカラー名ではありません。ご了承ください。


Fairlady Z432(PS30/イエロー・オレンジ・オレンジ&ブラック)1969年

フルモノコックのクローズド・ルーフ・ボディに、スカイラインGT-RのS20エンジンを移植されたZ432。これで遅いわけがない。


        



Fairlady Z-L(S30/ホワイト・レッド・シルバー)1969年

ZとZ432の中間に位置するZ-L。ラグジュアリースポーツの名に恥じない、豪華装備で人気車種に。


        



Fairlady 240ZG(HS30H/ワインレッド・ホワイト・レッド)1971年

2400cc SOHCエンジンを搭載した240Z。まず海外で販売され、後に日本でも発売された。
ZGはフロントに空力性能向上のためGノーズを装着する。


        



Fairlady 280Z-T(HS130/ホワイト・レッド・シルバー)1980年

2800cc L28型エンジンを搭載。ロングノーズ、ショートデッキのコンセプトを継承し、
空力性能、動力性能をさらに高めた2代目フェアレディZ。


        



Fairlady 300ZX(HZ31/シルバー・ホワイト・ブラック)1983年

V6 3000ccエンジンを搭載し、日本もさることながら欧米でも人気を博した300ZX。
そっと薄目を開けたようなフロントビューが印象的。


        



Fairlady 300ZX(CZ32/レッド・ブラック・ダークグレー)1989年

V6 3000ccエンジン、ツインターボ搭載車はついに国内初の280PSを発揮。
それ以後、乗用車馬力の自主規制値が280PSに設定される。


        



Fairlady Z300ZX IMSA(Z32/レッド&ダークブルー レースカラー)1994年

1990年からIMSAに参戦。プレジデントで使われていたV8エンジンを搭載する。
1992年、1994年にドライバーズ、マニファクチャラー両タイトルを獲得。


        


Fairlady Z COUPE(Z33/イエロー・シルバー・ブラック)2002年

日産V字回復の立役者カルロス・ゴーンCEOが復活させたZ33。V型6気筒DOHC3500ccVQ35DE型自然吸気エンジン搭載。


        



Fairlady Z JGTC 2004(Z33/レッド&シルバー レースカラー)2004年

JGTC GT500クラスに参戦したモデル。2004年ドライバーズ、チームでチャンピオンとなっている。


        


Fairlady Z S-TUNE GT 2005(Z33/シルバー・レッド・ブラック)2005年

NISMOの手によるチューニングマシン。限定車だった「Type E」ベースの市販コンプリートカー。販売価格は682.5万円也!


        



★シークレット Fairlady Z JGTC 2004(Z33/ブルー レースカラー)2004年

2004年、スカイライン GT-Rと入れ替わり、Z33がJGTCに参戦。快走を重ね、
2004年度チーム&ドライバーズチャンピオンのタイトルを獲得した。